SSブログ

田空の駅 はーそー [沖縄]

13 Ryu_0335.JPG

2010年、本部町にオープンした 「田空の駅 はーそー」

「はー」 とは、「川」

「そー」 とは、「流れ、沿う」

13 Ryu_0336.JPG13 Ryu_0337.JPG

湧水がじゃんじゃん湧いてたり、水遊びできる場所や、鳥や生き物を見たりできる場所あり、

かなり広いみたいです。

おトイレを借りに寄ったのですが、 建物内には、売店、そば屋さんがあり、陸上の練習に来ている県内の

学生で大賑わいでした。

 

13 Ryu_0338.JPG

 

学生いっぱいの食堂と反対方向は、案内所なのですが、声をかけても誰もいらっしゃらないようで。

電気を勝手につけさせてもらって見学。

13 Ryu_0339.JPG

 

本部町の昔の生活や、地区の事、民話、農機具など 写真や、文献と共に展示されていて

私達は ものすごくはまってしまい。 もう横になって読みたいぐらいでした。

この時は 時間がなかったので 次はゆっくりみたいです。

 

ちょっと遠くから 「瀬底大橋 (せそこおおはし)」

13 Ryu_0340.JPG

 

続く。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地味だけど絶景今回の沖縄色々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。