SSブログ

南と北の純 [日記]

毎日 「純」づけです。

夕方近くになると Sunny の 「Peeweeちゃん、純見ようよ~」

というお声がかかる。

そう、朝ドラの 「純と愛」(宮古島と沖縄タウンの大阪大正区が舞台)、

そして北海道の 「北の国から」 の純を見ようというのである。

少し前まで CS で  「北の国から」 連続TVドラマを(一番最初の)放送して

いたので録画していたものを見ようと毎日誘われるのです。

 

彼女が  「北の国から」を最初に見たのは1992年、  「92' 巣立ち」。

それもアメリカで見たのが最初。 それ以外は全然知らないと言うので

録画してみたわけです。

 

彼女は毎日 べそべそと涙を流し、純の姑息さにケラケラ笑い、忙しい毎日です。

昨日は3話分だけでやめてくれたのでほっとしました。 「一緒に!」と強く言われるので

つきあわなければならない毎日。 

私はと言えば 「歳をとると涙腺が弱くなる」 と言う時期もかじった程度で

すっ飛ばし、冷静にドラマを見る毎日。 若返ったのではなく、更に歳を

取った証拠でしょうねぇ~。 冷たいわねーな視線にさらされる 

純な毎日です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Glee Season4 Start!そろそろ復活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。