SSブログ

夏のシャレもの [モノ]

友人から荷物が届き、開けてみると

P1020085.JPG

うっちわ~。 木製です。 これ、なかなかすぐれものです。

紙のうちわより、しっかりと風が作れる?ので、涼しい。持った感じも軽く、

紙ほどシナらないのでしっかりしていて あおぎやすいです!

間伐材で作られており、障害者の方々によって作られているそうです。

間伐材とは、間引いた木からとれる木材との事。 あまり使い道がなかったようなのですが、

近年はこのように色々な材料に利用されているようです。

 

もう1つは、は~なび~!

P1020089_E.JPG

色使いがとってもキレイ。 最近は、このような花火もあるんですね~。

今から楽しみです!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。