SSブログ

エメラルドと言えば [沖縄]

私には宝石ではなく、ステーキ屋さんです。 正確には

沖縄にある 「パブラウンジ エメラルド」です。

ずいぶん前にも書いたかもしれませんが、 北中城、ライカム交差点近くにあります。

2週間、ほぼ毎日目の前を通っていたのに 入らずじまいでした。

と、言うのも、ジャンボステーキが売りなので 食べきれないだろうと。

ただ、すごく興味があったのは、普通の道路上にあるのですが、ちょっとガケになっていて

そこに建っている。 (結構怖い)

いつでも満車。 パブ と掲げるぐらいなので、丸イスカウンターありで、

ど演歌が聞こえてくる。 でも手前のレストラン席ではジャズがかかっている。

そんなに広くないので、ど演歌はまる聞こえである。 とのうわさ。

すごいぞ!! ジミー・ヘンドリックスの紫のけむりただよう雰囲気。(勝手に想像)

とても行きたかったのですが 食べきれなさそうなのにやはり尻込み。

母 Sunny は、「沖縄は持ち帰れるんだから行こうよ!!」と言うのだけれど

尻込み。 Sunny のイケイケ度に更に尻込み。

そして次の年には、改装工事へ突入。 あぁぁ~きれいになっちゃうのか、、と

がっかりして数年。。。 自業自得。

 

そこへ最近届いた小荷物。

P1020023.JPG

 

クリスマスに出すつもりだったそうで サンタの箱。 JJ より。

中身は、

P1020034.JPG

おぉぉぉぉ!! 歓喜!  「パブラウンジ エメラルド」 のTシャツ。

ちゃんと書いてありますよ。 パブラウンジ って。

P1020036.JPG

次は絶対行きたいなー。 ステーキの事はあまり気にしなくても大丈夫だった

ようです。 チャンプルーもさんま定食などもあるようですから。

さすが沖縄 なんでもある!!

次は是非ご報告したいと思います。

 

そして、くじで当たったけど必要ないからと言う事で 私の元へやって参りました

守礼の門 & シーサー。 これも大変お気に入り。

あーーりがとう! JJ !

P1020031.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2012 の沖縄は夏のシャレもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。