SSブログ

デジタルワイヤレスヘッドフォン [モノ]

P1010924.JPG

またまたヘッドフォン。

こちらは 耳の聴こえがイマイチ。。。と言うと怒られるのですが、本人いわく、

「聴こえるけど、なんて言っているのかがわからない」という Sunny に購入した

デジタルワイヤレスヘッドフォンです。

聴こえが良くなければ意味がないので 評判のよい3,4万円台の物も考えて

いたのですが、ちょっと厳しいな~と思っていたら Panasonic さんから お手ごろ

価格、性能も良さそうなヘッドフォンが発売されたのでしばらくレビューなどを見て

検討。 病院の帰りに家電店で確認。 店内ではいま一つ良さを体感できなかった

のですが、70% 心は決まりました。 Sunny は自分が 買ってもらえるとは思って

いなかったので、 興味なしなしで、「もぉぉ~~疲れちゃった!!(え!来たばかりなのに?)

そんなにヘッドフォンばっかり買ってどーするの!!? (あなたのなんですけど。。。)」

私の調子も良くなかったので無駄な動きはしていなかったのですが、興味がないとこの人は

いつもぐずりだすのです。

そして数日後、オーダーして届きました!

「Panasonic RP-WF7」

 P1010913.JPG

 

TV とつないでワイヤレスで ヘッドフォンに飛ばしてくれるトランスミッターがこちら。

小さく、メガネケースぐらい軽いです。

P1010919.JPG

 

CD ケースが少しはみでるぐらいの大きさです。

P1010950_EE.jpg

 

最初はヘッドフォンに電池を入れて トランスミッター or AC電源とつないで充電します。

電池は耳の部分に入れます。

P1010937.JPG

 

 聴く時は、トランスミッターの電源と、ヘッドフォンの電源を ON。

P1010933.JPG

 

右耳の周りにぐるっと 色々ボタンが付いています。

P1010935.JPG

Surround を押すと シネマなのか、ミュージックなのかなどに合った音に変わります。

P1010952_EE.jpg

音量も ヘッドフォンをしながらボタンで調節するのですが、手探りのため

まだ慣れないですね。

さっそく試して見ると、 はっきり聴こえます! 10m以内は聴こえるようで、

キッチンで水を出していても TVの音、ばっちり聴こえます。

これが良かったのは、ヘッドフォンをしている人と、TV からそのまま出ている音量

調節が 別というのが良かったです。 私は かなーーーり低くて大丈夫。 

TV の音量が低くても、ヘッドフォンをしている人は自分の好きな音量で聴く事が出来、

TV にはなんの影響もないないのです。

これで、聴こえにくいため、見るのが面倒になってしまっていた 吹き替えものや、字幕なしの

ドラマなどが見れるようになったので すっきり、問題解消です!!

年配の方にも 操作が簡単なヘッドフォンだと思いました。

トランスミッターの電源 ON、 ヘッドフォンの電源 ON、音量調節、これだけです。

最初に好きな聴こえを選んでおいてあげれば3つの作業で済みます。

子供達から 母の日プレゼントになりました。

もやもやと片隅に残っている困りごとが解消し、本当にすっきりです!

しかーーーし! 「私、お花も欲しいわ」 などと わがままを言いだしたので

無視して無事?母の日を終えました。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 5

おっちゃん

相変わらず真面目だねぇ…。
まぁ、そこが良いとこなんだけどな。
※どうだ、コメントしたら嫌だろ
by おっちゃん (2012-05-21 21:29) 

PEEWEE

おっちゃんさん、お久しぶりです。

>※どうだ、コメントしたら嫌だろ

フフフフ おもしろいコメントして笑わせないでください!

真面目… 私の事 「今まで会った中で一番変な人」って
紹介するくせに!! 
またコメント お待ちしています!
by PEEWEE (2012-05-22 18:45) 

おっちゃん

一番変な人→×
一番変なヤツ→◯

君は未だに「一番変なヤツ」をキープしてるから…心配しなくて大丈夫。
※真面目だからと言ってヘンぢゃないとは…
;p
by おっちゃん (2012-05-23 21:59) 

PEEWEE

おっちゃんさん

私が still No.1 とは。。。 おっかしいなぁ~。
by PEEWEE (2012-05-26 01:08) 

おっちゃん

That's the way you are...だからね。
(^-^)
by おっちゃん (2012-05-26 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。