SSブログ

ACDSee [モノ]

「ACDSee」 エーシーディーシー。

え? AC/DC ? と、ミュージシャンの方を思い浮かべてしまいますが

こちらは 写真管理、画像編集ソフトの  エーシーディーシー。

 

P1010890.JPG

 

写真や画像を編集するソフトは今まで3タイプを使い分けていて、一番簡単だったのが

「デジカメNinja」 という、これまた マイナー風な名のソフトでした。 これは本当に

簡単で 写真のノイズを取ったり、ボケてる写真をシャープにしたりが 弱い、強い、かなり強い

のような感じで選べばOKで、もちろん 簡単な微調整もできる機能もありましたが、もう

これで十分だったのです。 出来ればこれをずっと使い続けたかったのですが、

Windows7 には対応しておらず、わざわざ、Win7 で XP-mode に切り替えたり、

もう1台のPC で動かしたりで非常に面倒でして、なかなかブログの写真も進まない

状況に もう本当に買わなきゃだめでしょう!!とカツを入れて、以前から考えていた

この 「ACDSee」に乗り換えたのです。

満足度は、Ninjaに比べて85%ぐらいでしょうか。

こちらも難しくはないのですが、若干わかりづらい事もあり、今一つです。

シャープにするのも 自分の調整がイマイチ上手くいきません。

しかし、一括でサイズやファイル名を変える事が出来る所は同じなので

この点は良かったです。 箱は立派ですが、保証書とCD1枚しか入っていません。

説明書はオンラインでダウンロードしてね!という事でしょうね。

何はともあれ、やっと見つけた代替品、もう少し勉強したいと思います。

こちらは体験版が1ヶ月使えるので購入前に試すことが出来て便利です!

http://www.acdsee.jp/


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。