SSブログ

JINS PC メガネ [モノ]

PCや、テレビ、ゲーム、スマートフォンなどから発せられる

ブルーライトから眼を守るメガネ。

井上陽水さんの 「夢の中へ」の曲で蒼井優 ちゃんが、CM

をしている 「JINS」さんのメガネです。

Sunny が 「JINS」 に行きたい!行きたい!とうるさいのでつきあったら 

私まで追加でメガネを作り、おまけに このPCメガネも買ってしまいました。

megane3.jpg

これ、とーーーーーーってもすぐれものです。

半年近く使っていますが、これを使用した時と、しない時では眼の疲れ具合が

全く違います。 寝ながらモバイル物をいじるときはそのままかけて、

パソコンを見るときはメガネの上に更にこのメガネをかけて使っています。

(裸眼だとモニター文字が見えないので)

店頭で2段重ねに挑戦したら うまくメガネがひっかかってくれたので

即、購入を決めました。

レンズにはうっすら色が(茶)入っています。

本当はこのPCメガネに度が入るといいのですが、これには入らないそうで、

最近登場したのでしょうか? JINS Moisture というものは、度が入れられるそうです。

これは眼の保湿を考えて作られているメガネだそうです。

これも良さそうですが、私としてはやはり、保湿よりも疲れ重視。

PCや活字を見まくりの私には 今やなくてはならないメガネになりました。

JINS PC お値段 ¥3,990

なんと 16種類の色から選べます。

JINS PC

http://www.jins-jp.com/functional/pc.html

どうせ家の中だけなので 普段絶対かけなさそうな色にしようと思ったのに

結局、昔かけていたグリーンを買ってしまいました。 

Sunny も昔は びっくりするほど 高価なメガネをしていましたが、もういいそうです。

昔は 「眼は大事なんだから高くてもいいのよ!」 と言っていましたが、最近では

新しいものを試して見たかったり、すぐ飽きてしまうし、ぶつけて壊してしまったり、

なにより、歳だから もう適当で楽しければ良いようです。

この間 Coco には 2段重ねメガネ姿を見られて笑われてしまいました。

でもいいのです! 疲れが全く違うんですから。

すっっごく疲れやすい人には とってもお勧めのメガネかと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

激しいね 2安岡 力也さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。