SSブログ

はちみつレモン [雑感]

復活だそうです。

1986年にサントリーからデビュー。

ええええーーーー サントリー??

アトランタにある 「コカコーラ博物館」 に 行った時に 試飲ブースがあって

世界中のコカコーラ製品を試飲できたのですが、そこでの日本代表は

「はちみつレモン」 だったのです。

なので すっかり私は はちみつレモンはコカコーラ社の商品かと思っていましたが

サントリーさんなんですねー。

ちょっと調べて見たら 最初に発売したのが サントリーさん、その後、多くの他社が

「はちみつレモン」 を発売していたとの事。

なんでも 「はちみつ」 と 「レモン」 という名詞をくっつけただけの商標登録は

認められなかったそうで、世の中 はちみつレモンが多々存在したと言うことのようでした。

アトランタで 「はちみつレモンか、、、 他にもっとインパクトあるヒットものがあるんじゃないか?」

と あま~いはちみつレモンを飲み 日本代表になった気マンマンの私は 周りの人に

勧めてみたのものの パンチの足りなさに勧めた本人がスキっとせず後にしたのを思い出しました。

復活と言う事で サントリーさんの はちみつレモン 見かけたら久しぶりに飲んでみたいです!

アメリカジョージア州アトランタにある

ワールド オブ コカコーラ

初期の瓶や、ある程度の製造工程、コカコーラグッズ、世界のCM、、、

かなり満足できる施設です。 アトランタに行ったときは是非覗いて見てください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

made me happy!激しいね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。