SSブログ

2011 おめでとうございます! [日記]

新年明けましておめでとうございます。

あまり更新できないここ数年ですが、本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年は何事もなく、体調もあまり崩れなければいいなと願うばかりです。

年末は手の利きがあまり良くなかったので年賀状出せなかった人はすいません。

 

さて、今年の初詣は、

 

久しぶりの神田明神。

20110005.jpg

 

まずは古い御札を納めに一人 本殿裏へ。

20110010.jpg

 

いつもと違う行き方をしたら、こちらの方が小さな神社や資料館があり、 楽しみながら

行けました。

おみこしも発見!

20110011.jpg20110014.jpg

 

そして 「帰るでしょ?」と家族に先制して言われてしまったけど、久しぶりにぐるりと

ドライブしてもらいました。

今年には無くなってしまう 赤坂プリンス

20110016.jpg

信じられないほどスイスイな赤坂。 ものすごく久しぶりに来ました。

そして とっても驚いたのが、「都営霞ヶ丘アパート」。 しばらく見ない間に

更に老朽化。 今日は運転手じゃないのでしっかり見ました。

 

そして 「あ!Faceビル!」 と言うと、「もうFaceじゃないんだよ」と言われ

そうか…とちょっと寂しい気分に。 BEAMSは健在で、なんとくほっとした気分に。

「ほら、そこ」と言われて見た所は、「オーバカナル」 があった 「パレフランセ 」がない!!

ラフォーレ交差点までも昔の面影がかなりなく、ちょっと衝撃。

今年はライトアップしてるんだねーと。久しぶりに見た表参道。

20110020.jpg

表参道交差点はTSUTAYAの看板もなくなり、全くもってなじみのない街になってしまいました。

それからは、ヤー君の高校・大学を通り、 六本木へ。

六本木も決まった所しか行かないので お店が変わっている所 多々ありでびっくり。

そして私の高校へ向かってくれました。 Akemiちゃんが言っていたように、まるっきり

変わっていました。 まず校庭がない! 元々コンクリートで斜めに測っても50mもない校庭

でしたが、全部校舎になっていました。 戦前にあった中等部が復活したからなんでしょうね。

夜だったせいなのか、駅からの道々の風景も変わったような気も。

「結構きつい坂だね」というヤー君。

「そう、だから 皆10分かからない距離をタクシーあいのりで学校行ったんだよね~」なんて

話をして家路についたのでした。

久しぶりの外の世界でした。 非常に楽しかったです。

今年1年、皆さんがより笑顔の多い1年であるようお祈りいたします! 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地デジ対策完全完結あなどれない! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。