SSブログ

また発砲 [USA]

つい先ほど、バージニア工科大その2の記事をアップした所
なのに、ニュースを開くと、また アメリカの大学で発砲事件が
あった事を伝えていました。
今度は、校内でなく、学生向け居住施設とあったので、寮でしょうか?
今回は、そこで起きたようです。 口論から事件になったようですが、
なぜ銃を持っていたのでしょうか。 学生寮で、こんな事が起きると
どこに住んだらいいのだろうと思ってしまいます。
私もアメリカで大学寮に住んでいた事がありますが、怖かったのは
地下の洗濯部屋や、パーキングから寮までの道でのレイプ魔に
会ったらどうしょう で、銃で脅されるとか、撃たれるなんて事は
あまり考えた事なかったですね。
ダウンタウンだったので、発砲音は良く聞こえてきましたけど。

こうなると、やはり銃は規制されるべきなのかと 今までよりも
規制の方に重みが増します。 今までは、なんとも言えずで、
規制をしてもなくなるはずもなく、すると、いざと言う時 困る
かもしれないと思う気持ちも強かったからです。
これは、実際そういう状況、場所に住んで その空気を感じないと
なんともで、必要と言っている人の気持ちもわからなくもなく、
また、規制を訴える人達の気持ちもわからなくもなく。。。
どちらにしろ、学生で、口論から友人を撃ってしまうなんて
事が日常化されることは 止めてもらいたい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。