SSブログ

日本がちらほら [DVD & TV]

さいきん、アメリカドラマや番組で 結構日本の事がちらほら出る事が多いので

へえ~ と、感心していましたが、

あぁぁぁ~~~~と、がっかりする事も満載。

 

「サウスランド」 (AXN)

 

「The O.C.」の主役だった、ベン・マッケンジーが出ているドラマ。

ロサンジェルスの凶悪事件を追う警察物語。

何かあると良く使われる日本語が、

 

「サァヨナァラ~」

 

まぁ、まぁ。。。。うん、OK。  (これが実に多い)

今回 「サウスランド」 

で、使われていたのが、 たぶん、 あのロス疑惑の 三浦和義氏の事?

みたいでびっくりでした。

字幕ではそうとは出ませんでしたが、英語を聞いてる限り、日本人の事件で

年代と事件内容で ロス疑惑?

のようでした。 あちらでも ドラマに使われるほど本当に話題だったのかな。

大抵 日本が伝える 全米で大絶賛!とか、全米でも話題になった!という

日本のニュースは ほぼ大げさなので。

 

ロサンジェルスの凶悪事件を追うとありますが、これって サウスセントラルの事

なのかな?

昔、道を間違って サウスセントラルを車で通ったことがありました。 それも夜に。

途中で気が付いて 急いで駆け抜けた想い出があります。 撃たれても

仕方ないよね、って言われる所ですよね。  ロスは ベニスビーチとか色々楽しい所へ

行けますが、基本的に 気が張るので苦手です。 N.Y.のハーレムの方が断然安心でした。

 

もう1つは、 もうもうもう。。。。

好きな番組の1つで

「ジェームズ・コーエンのレイトX2ショー」(AXN)

ゲストを呼ぶ トーク番組です。

ベッカムとか、フレンズのジョーイ役のマットとか、色んな人が1回で2~3人呼ばれます。

司会のジェームズ・コーエンが ちょっとデブーなおしゃべり男で とてもおもしろいのですが、

そこでゲスト登場前のおしゃべりで紹介されていた 日本の事。

 

「日本ではトイレの後が臭すぎて 女房が旦那を切りつけたって!!

 ボクなんてすぐ殺されちゃうよー!!」

 

うわぁ~ 。。。 4月にあった事件ですね。 アメリカにまで届いてるんだ。。。

こんな事で話題になるなんて なんだか とってもがっかり気分でした。。。

ジェームズは私の苦手なイギリス英語なのですが、聞きやすく、

英語の勉強している人にはおすすめかもしれませんよー。 

 

そして、最後は

「スコーピオン」(SuperDramaTV)

 

とんでもないIQを持って 子供の頃に NASAにハッキングした

実在の人物 ウォルター・オブライエン の事がドラマになっています。

彼は現在も FBIやCIAなどと協力して テロリストなどを見つけ出しているみたいです。

英語のサイトで読んだので私の英語力が怪しいですが、ボストンマラソンでのテロリストなんかも

彼のチーム スコーピオンが 見つけ出したみたいです。

確か、このドラマだったと思うのですが、日本人達が出てきたのですが、

しゃべり方からして 韓国の人達かなって感じでした。

多分、韓国や、中国の人たちも 場面場面で 日韓中めちゃめちゃな人選、背景で

放送される事多く、違うのに~~~ と がっかりする事多いのではないかと思います。

もう 2000年に入ってるのに そろそろもう少し近づけて欲しいですね。

と言うか、欧米は それほどアジアの事なんか気にしてないってことです。

そして今日も私はこれからアメリカドラマを見ます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。