SSブログ

沖縄の夕日はピーーーンク! [沖縄]

以前はジャリのパーキングと公園事務所だったのに この数年に出来てたー

「がんじゅうファーム」

がんじゅう=けんこう、がんじょう

blog7-194.JPG

 

2005年はこんな感じで レストランは 公園事務所だったようです。

blog7-201.JPG

現在建物は、ミートショップと、レストラン、紅豚とアグーの直営店です。

写真は… 最近はもう レストランで写真は撮らない事が多いのでありません。

すいません。

メニューはかなり少ないですが、紅豚の骨付きロースステーキは かなりボリューミー。

そしてとてもおいしかったです!

食事にはサラダバーがつき、種類はとても少ないのですが、とにかく安いので

お得です。 レストランと言っても、おみやげやの横にちょこっと寄れる食堂のような

雰囲気です。 夕方は夕日が良く見えてとってもいいです!あまり人もいません(笑)

とんかつも とてもおいしいです!

 

「がんじゅうファームHP」

http://ganjyu.co.jp/

 

ここでは、アグーのハンバーグや、ソーセージや、餃子なんかもかなりお安く

買えます。  アグーは良くテレビで騒がれますが、私は紅豚の方がやわらかくて好みですね。

県外発送もしてくれますよ。

外ではBBQも出来ます。

blog7-195.JPG

 

しばらく散歩。 外国人も多くて、 散歩しながら 「こんにちはー!」 と

皆で声をかけあうのが アメリカにいた頃を思い出します。

母 Sunnyも 積極的に挨拶、会話。

blog7-196.JPG

 

2005年冬

blog7-202.JPG

 

そして 2015年 とある日の夕方

blog7-197.JPG

 

三脚ないので ボケててすみません。

浜にいる人みんなで 眺めます。

ピーーーーーンク!

 

blog7-199.JPG

blog7-198.JPG

blog7-200.JPG

日が暮れちゃって泊城を見ないで終わっちゃいました。

泊城(とまりぐすく) は、城が残っているというか、海辺に岩があるのですが、

その岩がグスク跡らしく、以前もここに載せたのがこんな感じです。

2005年

blog7-204.JPG

blog7-205.JPG

blog7-206.JPG

blog7-207.JPG

blog7-208.JPG

blog7-209.JPG

この時もアメリカ人たちと ここですれ違い 「こんにちはー」 でした。

都会でこれやったり、 あ!その服の色ステキですねーなんて言ったら最後、

変な人に見られるんですよねー。

ここでの外人出会う率は高いかも知れませんね。 近くには

「トリイステーション」基地があり、グリーンベレーがいるとうわさです。

友人の JJ に 「夕日そっちでもあるんじゃないの」と 言われましたが

建物であまり見えないのと 色や広がりが 爆発的に違います。

とっても贅沢な時間でした。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

PEEWEE

tochiさん、お久しぶりです!また来ていただいてありがとうございます!
by PEEWEE (2015-09-21 08:09) 

PEEWEE

ゆきママさん、また来ていただいてありがとうございます!
by PEEWEE (2015-09-21 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Surface Pro3 で Blu-r..作りませんよ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。