SSブログ

魚を焼いてもだいじょーぶ [日記]

魚焼きグリルを掃除するのが面倒だから あまり魚は焼きたくない

と、言う方がいたので これを紹介してみました。 紹介ってほどたいそうな

物じゃないけど。。。

blog5_433.JPG

こんな紙を敷いたんじゃ ちゃんと焼けないでしょう? と、私も最初は思ったのですが、

それが なかなかやるんです、この紙。

blog5_434.JPG

 

ちゃんと読んでいなかったのですが、数年前に 母 Sunnyが気が付きまして ↓

魚を焼いてみる事に。

blog5_435.JPG

 

これをフライパンに敷く。 魚をのせる。 弱火?中火?ぐらいで焼く。

紙は焼けないの?との疑問に 茶色くなるけど焼けない!

紙は油が出て汚くなるけれど それを捨てればいいだけで 

フライパンに 臭いもつかない = 洗わなくてもOK。 

そう、面倒な後片付けもいらない、魚を焼いてもだいじょーぶ!なんです。

 

そして焼けた魚がこちらです。

blog5_436.JPG

 

ちゃんと焦げ目もつきます。 

フライパンなので、片面づつ焼かなくてはなりませんが、洗う事を考えると

それぐらいなんのその。

うちだけ料理例に気が付いてなかったのかなと思いましたが

意外と皆さんも見落としていて、知らなかった~、便利~ てな感じです。

手入れに必死にならなく便利~なオーブンペーパーでしたー。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

PEEWEE

makimakiさん、初めまして!来て下さって、またnice!をいただき、ありがとうございました!
by PEEWEE (2013-11-15 16:14) 

PEEWEE

あんぱんち~さん、またまたnice!をいただき、ありがとうございます!
by PEEWEE (2013-11-15 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さぼりすぎー早すぎー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。