SSブログ

田嘉里(たかざと)酒造所 [沖縄]

13 Ryu_180.JPG

 

橋を渡って、

13 Ryu_182.JPG

 

田嘉里 (たかざと)共同売店。  偶然見つけてラッキ~。

13 Ryu_183.JPG

13 Ryu_184.JPG

 

 

建物を見てみると こんなものや、

13 Ryu_184.JPG

 

 

こんなものや、13 Ryu_185.JPG

13 Ryu_186.JPG13 Ryu_187.JPG

 

 

こんなものがあり、 前を向くと、 

13 Ryu_188.JPG

 

後ろを向くと、

13 Ryu_189.JPG

 

横を向くと、

13 Ryu_190.JPG13 Ryu_191.JPG

 

着いたー。 沖縄最北端の酒造所  「田嘉里(たかざと)酒造所」

なんだか 今回は最北端ばっかりですね。

 

13 Ryu_192.JPG

 

ここは 「まる田」 と 「やんばるくいな」 という 泡盛を造ってらっしゃる酒造所。

この2つ、 なかなかお店で見ないらしいので んじゃあ 直接行っちゃおうって事で

来てみました。

 

13 Ryu_193.JPG

13 Ryu_194.JPG13 Ryu_195.JPG

 

 

パッケージがナイス! 

13 Ryu_1321.JPG13 Ryu_1322.JPG

 

ここで 今は無き 「サー橋(塩屋橋)」 の写真を見る事が出来ました。 

R58、昔の国道に架かっていた 「赤い橋」です。 もう橋はありませんが、

橋、手前の道路も赤かったらしく、その姿は今でも見れるそうで 見てみたいと思っていたけど

なんとなく面倒で行かずじまいでいたら ここで橋の写真が見れるなんて 

またまたラッキー! ラッキー続きで怖いぐらいです。

ここも 与那おおはし と同じく、海沿いから少し内陸に新しい 塩屋橋が造られました。

なぜ 「サー橋」と呼ばれるかは ちゃんと自分で見に行った時に改めてアップします。

13 Ryu_196.JPG

 

お姉さんが割れないようにと プチプチ梱包してくれている間に、地元のおじちゃん達が

入ってきたので 「こんにちはー」と挨拶すると、 「おう!」と元気に返してくれました。

そして1升ビンを 6 だったか 8本買っていきました。

1か月分だそうです。  タンカンを頂きながら そんなお話をして楽しかったです。

来て良かった。

 

お姉さんも感じがよく、 工場のお兄さんもナイス! 

ナイス!な田嘉里酒造所。


続く。。。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

PEEWEE

tochiさん、またまたnice! ありがとうございます!

by PEEWEE (2013-06-01 06:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。