SSブログ

辺戸共同売店 [沖縄]

13 Ryu_155.JPG

13 Ryu_157.JPG

やっと来たー。 反対側の海岸沿いにある 「奥共同店」は数回訪ねているのですが、ここは今まで

すっ飛ばして来ちゃったので すごく嬉しいです。 共同(売)店めぐりは私の趣味の一つなので

これでまた1つ制覇でき YES! と、腕を身体に引き寄せてしまいます。

お隣は 「辺戸区事務所」。 

共同(売)店は、株式会社なんですよね。

 

13 Ryu_158.JPG

13 Ryu_156.JPG

海抜105m。 高いなー。

共同(売)店ファンクラブをなさっている方から聞いたように、元気に挨拶し、飲み物などを買って

しばらく お店のお姉さんとおしゃべり。

近くのおうちの庭では おじぃさん達が ゆんたく中(おしゃべり)。 完全方言しゃべりで、ここまで

完全な方言しゃべりは聞いたことがなかったのでちょっと感激。 

わかったのは 「アランドー」だけ。 (ちがうと言う意味)

 

13 Ryu_159.JPG

安須森御嶽の山が  辺戸集落を見守っている感じですね。

そして 場所がわからなかったこの石碑を たまたま発見。ラッキー!

13 Ryu_160.JPG

北国小学校(きたくに)発祥の地の石碑。 昔はもっと北にあったのですね。

 

さあもう夕方だから 帰りま~す。

13 Ryu_161.JPG

 

あっ!! 出発してから思いだし、 くぅーーーーーー後悔。。。

辺戸で会いたい人がいたのです。 辺戸と言えばこの事が一番だったのに。

予定は未定で変更ありありドライブなので すっかり忘れてしまいました。

やっぱりまた来ます! 必ず。

続く。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。