SSブログ

懐かしい音楽テープ1 [music]

今回のカセットテープデジタル化で見つけた懐かしい音楽テープたち。

「TENSAW」

 ・TENSAW (中古で¥9,800!!!)

TENSAW (紙ジャケット仕様)

TENSAW (紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2002/11/20
  • メディア: CD

 

 ・Delicate Motion (中古すらなし)

 うれしい~! 残っていたんですね。 前回のテープ仕分けの時の事はすっっっかり

 忘れているのでTENSAW が残っているとは思いませんでした。 それもアルバム

 2枚、途中消されちゃってるなんて事もなく、感動でした。

 子供ばんどのうじきさんと声質等 とても似ているんですよね。 曲調も似た感じ

 ですが、TENSAW の方が若干大人サウンドな気がします。 3枚ぐらいしか

 アルバムを出さずに終わってしまったようですが、TENSAW はこの頃の Rock

 の話になると話題にあがるバンドですよねー。

 

「SHADY DOLLS」

 ・Blow Your Mind

BLOW YOUR MIND(紙ジャケット仕様)

BLOW YOUR MIND(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: 大矢郁史
  • 出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント
  • 発売日: 2008/07/23
  • メディア: CD

 

 ・Get the Black

GET THE BLACK(紙ジャケット仕様)

GET THE BLACK(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: 大矢郁史
  • 出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント
  • 発売日: 2008/07/23
  • メディア: CD

 

 ・More Thrill

MORE THRILL

MORE THRILL

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: テイチク
  • 発売日: 1989/10/21
  • メディア: CD

 

 80年代後半、Bad Boys系で名前が挙がるバンドでしたよね。

 ZIGGY ほど知名度はあがりませんでしたが、この人達は本当に音楽が好きで

 仲間と曲を作ってるんだなーという あまり商業的なにおいがしない人達という

 印象でした。 一番聞きたかったアルバム達。 以前は中古CDもなく、やっと

 最近出てきて、更に iTunes Store でも販売していました。 編集終わってから

 その事がわかり、う~ん、ま、いっか、いつかCD買うかも… 

これで シェイディは 80年代発売のCD, mp3 がすべてそろい、嬉しい限り。

 

「SION」

 ・SION

SION(紙ジャケット仕様)

SION(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: SION,OKAMOTO
  • 出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント
  • 発売日: 2008/08/27
  • メディア: CD

 メジャーデビューアルバムでしたよね。 

 懐かしかったですね。 「風向きが変わっちまいそうだ」の中のセリフ。

 「オレ、働きたいんすけど。頭を下げてまわる。 だけどどこのマスターも同じ。

  その赤い髪をなんとかしてこい。そうすりゃ考えてやるさ。…」

 あー、そうそう、こういう歌だったなーと非常に懐かしかったです。

 福山雅治さんがファンだそうですね。その縁なのか 龍馬伝にも出演したとの事ですが

 全く気が付きませんでした。 現在放映中の 「悪夢ちゃん」にもゲスト出演したそうで

 元気にご活躍のようでなにより。

続く。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。