SSブログ

オリンピック終了~ [日記]

今大会はかなり見ましたよ~。

なでしこは、パス回しでいつものように足元がいまいちピタリと来ていなかったように

見えましたね。 アメリカ相手なので、早い、強いパスが必要だったのかもしれませんが。

いかにワンチャンスをものにできるかという勝負だったと思いました。 しかし、最後まで

あきらめず走りました。 やっぱり彼女たちはすごいです。

 

変わって 男子サッカー。 前半はかなり熱くなっていた韓国なので、流れは

こちらに持ってこれるかなと思いましたが、相変わらず一瞬のスキを逃さない。

後半はもうすぐに 日本の選手の足が止まってだらだら歩いているのが目立ち

、前線にパスが通ってもフォローがなく、見てられず結果だけ見ました。 

メキシコ戦でモチベーションが切れちゃったかのように見える試合でした。 

しかし、パス回しがとっても美しかったです。

そして 久しぶりの ホン・ミョンボ。 懐かしいなー。監督なんですねー。

 

メダル獲得数、アメリカのサイトで見ると総獲得数で出ていて、日本は6位。 

日本のサイトだと、金メダル数なのかな? 11位でしたね。

世界はオリンピックで沸いていたのに、シリアは相変わらずもめているし、

イランは地震で、フィリピンは洪水で。。。

各国の人が皆で同じものを見て楽しんでいる姿はとても平和に感じました。

しかし、その裏で苦しんでいる人もたくさんいるんだなとニュースを見ると

悲しい気分でしたね。

日本は小さい国なのに、まだまだ身体も小さいのに メダル獲得数6位!

やりますね、日本!

選手、スタッフ、ご家族の皆さんお疲れ様でした!  ありがとう!


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

PEEWEE

あんぱんち~さん、またお越しいただいてありがとうございます!
by PEEWEE (2012-08-16 05:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

世界の奇妙な風習 キルギス編先制 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。