SSブログ

デイリーヤマザキの看板の色 [雑感]

昨年辺りからCSでずーーーっと 「3年B組金八先生」 を シーズン1から

見ています。 現在やっと シーズン5。 大ファンとまでは行きませんが、やはり

見ないと!という気になる番組です。 途中のスペシャルも放送していて 途中、

日本を離れていて見れなかった私には 非常にありがたい再放送です。

それぞれの時代を感じる流行、街の風景などを感慨深くみて楽しんでいます。

今回みた スペシャル3(野村よっちゃん と、小林聡美さんが主役)で

驚いたのは、 デイリーヤマザキの看板が緑だったことです。

デイリーと言えば 赤と黄色のイメージだったのでびっくりでした。

こんな時代ありましたっけ? 昔住んでいた近所にありましたが

出来た頃から赤と黄色のイメージなんですけど。

このスペシャルが放映されたのが1984年でした。

そして Wiki で見てみると なんとそこに載っている看板写真は 白と赤!

金八で見たのは 緑と確か赤?白? (緑が強烈に印象づいてもう一方の色は

はっきり思い出せません)

どこにも記述がないし、な~ぞ~ です。 検索すると 紫に白もあるみたいです。

ますます な~ぞ~ 。 ただ単に 時代で変わったのか、それとも何かジャンルが

あるのか? どーーーでもよいことですが、なんかスッキリしません。。。

知っている方がいたら教えて下さーい! お願いします!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今月の治療経過何に使うの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。