SSブログ

野性の証明 [TVドラマ] [DVD & TV]

野性の証明 VOL.1 [DVD]

野性の証明 VOL.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD

 

薬師丸ひろこさん演じる映画版ではなく、三輪里香さん演じるTV版。

CSで放送していて、第1話を逃しましたが、昨日で全13話見終えました。

1979年放映。

とある東北地方での大量虐殺事件で生き残った少女と、事件にかかわる

人間達のドロドロの陰謀劇。

昔のドラマなので現在から見ると、展開に無理やりな所、雑に見える場面が

多々あるけれど、人の係わり合いの重さ、暗さ、熱さ、真面目さなどが

最近のドラマと違って良し悪し両方、とても心にくるものがありました。

色々あるけど、そのことを問いたださないで 与えられた自分の人生を

生きていこうと思う主人公の 林 隆三さんですが、ここまでされなくても

よかったのにね。 というぐらい悲しい思いをさせられています。

娘の頼子役の子はたんたんとした演技ですが、見ているうちに とても自然で

上手だなーと思いました。 顔が、濱田 岳君に似ています。

でもなんたって 野性の証明でいいのは主題歌。

町田 義人の 「戦士の休息」 です。

曲をバックに、頼子が原っぱの中を無邪気にスキップしている姿が

古き良き時代の純で素直な子供! ドラマの中はドロドロだけど ほっとする

人間くささがでていてとても優しい気持ちになる感じです。

映画や原作とは少し違うようなので 本は読んで見たくなりました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ランチ!やっぱり南国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。