SSブログ

妖怪いそがし [日記]

妖怪いそがし にとりつかれているのではと思うほど忙しいです。

相続問題も 何ひとつ問題というわけでもなく、何も誰も、もめてもいないのだけど、

私もSunnyも相続人ではないのだけど 外国人の世話は私担当なので この手続きを

ずっと手伝っているわけです。  しかし、外国人の親戚の書類が ま~~~あ、

思ったように進まず、お役所の無理難題で気がついたら半年もたっています。

アメリカから今日、書類が届きましたが、送る前に、メールでその書類内容を

日本文と英語文と比較したいから見せて欲しい等、お願いしていて、段階を踏んで

少しずつこちらの意向を伝えたのだけど、伝えきらない内に公証役場で承認

されてしまった書類が届き、かなり落ち込みました。 

日本の役所が非常にこうるさい事は 裁判所の手続きの時で

彼らも十分わかっているはずなのに。

私の伝え方がだめなのか?と思いましたが、い~~んや!!

どう読み直しても勘違いする文でもない。 友人と何かやりとりしても 彼らは

お願いした通りにしてくれるし、確認もしてくれる。 

事務処理をあまりしたことがないとはいえ、 あ~~~.…  。

今度こそこの書類で 永遠に終了して欲しいです。

私が行くわけじゃないけれど、待ってろよ! 法務局!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なが~く曲のタイトル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。