SSブログ

想いでの差 [日記]

Sunny: 「広島焼きってどんどん高く積みあがって 見てて楽しいんだよね~♪」

(ん?どこで見たの? 私が作った時は見てなかったはず…)

Sunny: 「おいしかったなぁ~♪」

(な、お、おいしかっただって? どこで食べたの??)

Peewee: 「食べたことあるの?」

Sunny: 「あるよ ♪」

Peewee: 「どこで?」

Sunny: 「表参道。 何回もあるよ ♪」

(えええええ~~!!なぜ?いつ?私いないよね?)

Peewee: 「誰と?」

Sunny: 「やー君と!(息子)」

Peewee: 「い、いつ? (ぬけがけ~と少し怒りを覚える)」

聞いてみたら やー君が学生の頃で 面談などで学校に行った時に
何度か寄ったようです。

ふん、いいですね~ いい所にある学校は!と、ちょっとジェラシーのPeewee。

私の学校と言えば、下町で 毎朝、おばあさんに怒られて すいません、すいません!
とあやまり続けながら スムージーやおにぎりを温めてくれた おじいさん、
老夫婦経営の セブンイレブンと、

男子に対してセクハラうわさがあった 青く見えるほど白く顔をお化粧して 
いらっしゃぁ~~~~~い と、野太い声と亡霊のように
ヌボーっと出てくるお姉ちゃんがいる駄菓子屋ぐらいしかありませんでした。
最近はレトロモダンなどと言われて おしゃれなお店が増えているそうですが
私の時代はそんなステキなものは一切なかったのです。
学校の見た目からも、やー君の所とは同じ私立とは思えない程の差でしたね。

ちなみに Sunnyは私の学校の事は何ひとつ憶えていません。
母が想う子供との想いでもすごい差だわ。
と、ちょっとジェラシーなPeeweeでした。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

akemi

今はたしかあのセブンイレブンも●やべもなくなっているのよ~。

でも学校は私たちがいた頃とは雲泥の差で近代的になったよ。
by akemi (2010-09-18 11:23) 

PEEWEE

akemiさん、 ●やべはもうないんですか? あのお姉さん
どうしてるでしょうね~。 そしてセブンイレブン、すごくお客さん
入っていたと思うけどなぜなくなっちゃったんでしょうね??
便利だったのに。 学校も一度TVに映ったのを見ましたが
中庭?にグリーンのパラソルたてたテーブルがあり、驚きました。
あれって学食があった所なのかな。 機会があったら見に行って
みたいです。
by PEEWEE (2010-09-20 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。