SSブログ

クラシック Movies 3 [DVD & TV]

1. 「ぼくの伯父さん」 1952年 仏

セリフが少なめの映画。 ハイテクな家を建てた両親とその味気ない家や両親の機械的な
態度にうんざりの小学生のぼくが、無職でドジだが人間味のある伯父さんを慕っている話。
最後はお父さんともちょっとしたいたずらで仲良くなれます。
再生を早見でみると、チャップリンの映画のような雰囲気で、よりコミカルです。
1952年の映画との事ですが、インテリアや家の造りなど この時代で、
ずいぶんスタイリッシュです。 2Fの目のような2つの丸い窓がクリ~ンと開く所など
かわいいですね。
タイトルの伯父さんは一言もしゃべらなかったような気がします。
自然に微笑んでしまうような映画でした。

2.「ハムレット」 1948年 英

初めて見ました。 白黒、それも1948年と古い!画面が暗い!
暗くて見えにくいです。 その中でお父さんの亡霊が出て来るところで
白い煙幕がでるのでより見えない。 
映画というより舞台を見ているようでした。
結局、一家全員滅びてしまうなんて。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。