SSブログ

ドラマ ドラマ ドラマ! [DVD & TV]

冬から録りためたドラマを夜中見続けたのも ほぼ終了です。

スカパーで見ていた

「Brothers & Sisters」
  家族ものでアリーmy loveのキャリスタ・フロックハートが出ています。
  彼女の出演ものは初めてです。 
  父親が突然亡くなり、その後、家族経営の会社が経営危機に陥ったり、
  愛人が出てきたり、キャスターだったり、ゲイの弁護士だったり、戦争から帰ってきて
  そのトラウマに苦しんでいる弟、会社経営に係る姉と弟などで喧嘩あり、キズナあり、
  そしてそれらに係ってくるもう一人の家族、強くかわいい母がいるファミリーものです。
  どこのうちにもありそうな問題もあり、久しぶりにハラハラしたりせずに落ち着いて
  見れたドラマでした。 シーズン2は秋からのこと。 楽しみです。

「Gray's Anatomy」
  シアトルの大病院を舞台にしたインターン達の話。 みっこ嬢がそれほど身体の中とか
  出てこないと言っていたので見てみました。
  私が住んでいた所は周りが大病院だらけだったので、外見だけでもそれらの病院が
  映らないかなと思っていましたが全くでした。 もうちょっとシアトルの風景を期待して
  いたのですが。
  病院ものですが、それぞれの悩みを抱えながらライバルとして経験を積んでいきます。
  ライバルでありながらも協力しないと仕事が進まない。その中で人間関係も変わってきます。
  今、ちょうど 山下君が出演しているコードブルーというドラマがかなり似ています。
  海外ドラマはだいたい1シーズン25話ぐらいだと思うのですが、これは9話で終わってしまいました。
  今もU.S.で継続中らしく、スカパーでのシーズン2はいつかなと楽しみにしています。

「Lost」
  お馴染みLostです。シーズン4の1話だけ6月に放送されました。 アメリカの脚本家のストで
  各ドラマ 放送が遅れています。
  もうこのドラマ、どこへ向かうのか。。。 ややこしくし過ぎで逆にだれてきてしまいます。


そして日本では

「Rookies」
  やっぱりスポーツものは熱いです! 人気だと聞きますが、今の時代 冷めていると
  言われているのに このドラマやごくせんが人気と言うのはやっぱり変わっていなくて
  若い世代も誰かと一緒に熱くなって何かをやりたい、出来たらいいなと思っているの
  かなと思いました。 
  今夜 ついに最終回。 楽しみです。 ちなみに私は平塚が好きです。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

みっこ

Gray's Anatomyね~。
フェリーとかも出てくるけど、別にシアトルじゃなくても・・・(^^;
と思ってしまうような展開。
病院になってる建物、昔は無かったシアトルセンターそばの
オフィスビルか何からしいね。
私は途中からメレディスが新田恵利に見えてました。

by みっこ (2008-08-01 20:47) 

PEEWEE

みっこさん
ほんと、シアトルだな~なんて思う場面は0.5%ぐらいしか出てこない。
しかし、病院の建物がダウンタウンだったとは。。。周りになんのビル
も見えないのでスポケーンとか郊外かと思っていました。
ふふっ、新田恵利! 確かに笑い顔似てますね。 私はメレディスの
相手のドクターがどんどんステキに見えてきました!

by PEEWEE (2008-08-02 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サポート三昧キャンドルナイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。