SSブログ

想いだす人々5 サウジアラビア人 [USA]

うわー サッカー、サウジ戦 夜中じゃん。 厳しいな~。
と、いう事から サウジアラビア人の友人を思い出しました。

一度は訪れてみたいサウジアラビア。 昔 住んでいたアパートで
とても仲がよいサウジの子達がいました。 元々は一人の子のお兄ちゃんと
同じクラスでしたが、他の州に移ってしまっていて、また特に仲がいいわけ
でもなかったので ある日突然訪ねてきたのには驚きました。 だって
そのお兄ちゃんとは大学の寮で一緒だったのでなぜアパートを知ってるの?
と思って。そしたら下のロビーのプレートに名前があったからとの事でした。

彼の弟が同じアパートにルームメートと住みだして、良くお互いの部屋で
ダラダラしたり、勉強を教えてもらったりしていました。 ごはんまで
作ってもらっていました! 困った事は、ふった彼女にデパートでばったり会い、
にらまれて追っかけられました。早歩きで移動すると回り込むように追いかけて
くる。 あいさつぐらいしかした事ないし、奴が新しく好きになった子の事を聞き
たかったみたいだけど、そんな事勝手に言えないし、なんとか逃げきりました。
怖かったー。 何年か前に、手違いで連絡がつかなくなってしまい、どうしてる
かなーとよく思い出します。ルームメートだった子もとてもいい人で、アラブ人
って言うと ルックス的に怖いおじさんチックで怖い印象がありますが、明るい
人が多くてとても楽しかったです。一夫多妻制も、もはや流行らないそうで、
やきもち焼いて大変だよ、こえ~よ!と言っていました。 らくだの事も
いつの話してんの?と笑われました。 もちろんらくだはいるんだけど、
乗るんだけど、街っ子の彼らは夏は水上バイクやセーリングを楽しみ、
カマロでドライブみたいな生活らしいので、かなり笑われました。 外人が
忍者が日本にはたくさんいると思っているのと同じですね。(笑)
私がいた頃は サウジアラビア人がとても多かったです。 そして全員
優秀でした。 ほんとに頭がいい人ばかり! そして極度の巻き舌。
How are you? は ハラワユー
car は クゥァール
Understand は アンダラッスタンッ
私は学校で ブッチャーにそっくりで、顔はヒゲ面でどうみても35歳
で子持ちにしか見えないサウジの18歳の子に毎朝 ものすごいハイトーン
かつ、気弱な声で ハワラユーpeewee。。。と挨拶してもらっていました。
彼も元気かなー。
女の子は家族としか外出しちゃだめとか、カップルで歩いちゃだめとか
色々決まりがあって大変そうだったけど、1度は訪れてみたいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フライトプランそういうことね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。