SSブログ

やったね!八重山商工 [スポーツ]

テレビをつけると 画面には高校野球。 あれ?夜もやるんだっけ?
と思いつつ見てみると 八重山商工(沖縄)対 千葉経大付(千葉)の対戦。
八重山商工が負けていたが最後は逆転!! さいきん 男子サッカーも
女子サッカーもなんだかな~って試合が多くて気が入らなかったのだけど
久しぶりに 燃え燃えになり一人叫びまくりました。 なんたって八重山商工
のベンチの明るさがいい。負けてたけど みんな行くぜー!っていう明るい
ワクワク感が溢れていた。 対して 千葉のピッチャーはかなり動揺している
ように見え、ベンチもキリキリしているように見えました。 今は野球を
見なくなってしまったが、高校野球だけは必ず何試合かだけは見ています。
プロになると慣れてきているのもあって ちょっと緊張感が感じられない
事が多いですが、高校野球は もうこの日しかない!今しかない!って
いうのと、若さと、全力と全てが気持ちとなってぐわあああああーと渦巻いて
その気力が伝わってきてこちらも燃えます。
沖縄では高校野球はかなり人気のスポーツで、友人が学生達に
”本土ではこれほど高校野球に興味ないと思うよ”と言うと ”うそだああ!!”
と総攻撃にあったというのを聞いた事があります。 そう、きっと沖縄は
今 みんな燃えてるでしょう。 そして私も八重山商工応援します!

*オシムジャパンも勝って良かった!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長引く。。。メガネ ZOFF ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。