SSブログ

ノーマン・ロックウェル [USA]

あまり身体を動かせないので いい機会なので普段使っていない
引き出しを整理しょうと久しぶりに開けて見ました。 出てきたのは
ノーマン・ロックウェルのポストカードブック

アメリカのミュージーアムストアーで買ったようです。(値段がついたまま)
中身は

有名な絵ですね。 日本では考えられませんがアメリカではおまわりさん
がレストランやスーパーなど至る所にいます。 私は一時期学校帰りに
31アイスクリーム屋に通っていたらほぼ毎日おまわりさんに
お会いしました。 初めの頃は驚いたけどおまわりさんがいた方が安心
できました。 彼らはトリプルで食べていました。だ~か~ら太るのね~。
そして

伯父タミオからプレゼントでもらったノーマン・ロックウェルのマグです。


なんと箱の裏を見ると

Printed in Japan
びっくり。
いつかノーマン・ロックウェルの博物館に訪れてみたいと思っていますが
遠い!すごく遠い。 一人旅が多い私はさすがに3時間近くも一人で
運転するのはきつい。 アメリカの高速はなぜかすごぉぉぉーーく長く
感じます。 一緒に行って運転をシェアーしてくれる人がいないと
行く気がね。。。

マサチューセッツ州の地図
ボストンからこんなに離れています。 もうすぐNY州に入りそうです。
遠いけど、いつか訪れてみたい場所の1つです。
http://www.nrm.org/


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 4

彼の絵を見ていると、
アメリカの黄金時代をそのままアルバムとして見ているようです。
by (2006-04-14 22:50) 

ぽんこ

こんにちは。いきましたよー。ノーマンロックウェル博物館!
3年ほど前、ボストンに住んでいたころですぅ。
ひたすら運転しまくりましたよー。赤のRAV4で~。なつかしや~。
私はアメリカの高速大好き!トンネルがないのが一番の理由かなぁ。
しかもほとんどタダですもんね^^
ロックウェル博物館は大自然の中にあってとっても綺麗でした。
日曜日か休日のせいもあってお客さんがたくさんいて
ギフトショップがあるきづらかった記憶が…。
ぜひぜひ訪れてみてくださいっ。そしてなつかしの写真をアップしてー^^
by ぽんこ (2006-04-14 22:55) 

PEEWEE

カオルさん
初めましてコメントありがとうございました!
”アメリカの黄金時代をそのままアルバムとして見て
いるようです。”
本当に! そしてどれもその情景が見えたり、自分で想像
したり唄のように色んな物が見えてきそうです。文字はなくても
彼の絵からは溢れるものがいっぱいだと思いました。
by PEEWEE (2006-04-15 17:09) 

PEEWEE

ぽんこさん
初めまして、コメント&Niceありがとうございました!
博物館行かれたんですね、羨ましいです。 アメリカの高速
いいですよね、間違えてもすぐ降りて乗り直しできるし、なにより
お金かかりませんものね。 でもスイスイでぶっとばしても
ぶっとばしてもなかなか進んでいないような気になってしまう
のには最近しり込みしてしまいます。。 周りも緑がきれいそう
だし、いつか必ず訪れて見たいと思います。
そのときは必ずUP致しますねー!
by PEEWEE (2006-04-15 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

50 States 25¢ Coins ..Book Keeper ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。