SSブログ

遠く離れた地でも。。。 [モノ]


昔、ハーバード大のブックストアーで買ったトラベルウォッチ、電池を
変えてみた。 フタは小さなネジで留められていてメガネに使うほっそ~い
ドライバーなしでは開けられず... 
”チッ! やっぱりアメリカは物作りが下手だぜ!”などとぼやきながら
開けて 電池の型を確認する。 
”TITAN 2025 Made in Japan"

優~~秀~~! にっぽん!
アメリカ製電池だってあるはずなのに 日本製。
旅行中、盗まれてしまったので、代わりをと思って買った時計、
こんな所でも活躍していたのねー。
大したことではないのですが 意識が海外に飛んでいたために
見知らぬ土地で日本に出会えたような感覚が湧き上がり
嬉しくなってしまいました。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。