SSブログ

アメリカ娘がやって来た 6 [地域・国内旅・散歩]

最終日 前日。

「明日はさ、ディズニーシー に行こうと思うけど、 どう思う?」

と、聞くと 

歓喜!!! 歓喜!!! 歓喜!!!

 

ディズニーシーは、日本にしかないからです。

彼女の3姉妹が小さい頃、 とにかく ディズニーが大好きで 毎日もう!!って言うほど

同じビデオを見させられました。 特に リトルマーメイド。

と、言うと、 

 

「えーーー!!?? うんざりしてたの?? マジで??」

 

と、驚かれましたが、 だって 1日に何回も見させられるんだよー!!

また~ってかんじだったよと言うと 笑っていました。

私も喜んで見てて、そんな事思わない人に思っていたみたいです。 

 

私も久しぶりの 舞浜へ!

エイミーが来日してからこれまで結構な支出なのと、私の体力もあり、 

「アフター6パスポートで どう?」 と言うと

アメリカに アフター6パスポートはない、すごくいいシステムだと思う!と

実はリサーチ済みで、あこがれの ディズニーシーに行ける事にものすごい興奮状態でした。

言ってみたい所をリストしてみて~ と伝えていたのに 

どこがよいかわからない と言って日本に来た彼女でしたが、 

どこもお金かかりまくりの日本なので、自分で出すにははちょっと。。と言うのと、

気を使って言えなかったみたいです。

実際 色々な場所をリサーチ済みで知ってたのです。

航空機代金は CAなので無料だったり、1万ぐらいでこれるのですが、

日本は滞在費が高すぎるから うちに泊まりたかったという事みたいです。

TVで見る日本旅行している外国人はお金持ちですねー。 現実のアメリカ人はこんな感じです。

 

駐車場代を 500円??も プラスして?払い、ポーターさんに預け、まずは 「イクスピアリ」へ。

たままた入ったパーキングがそこで、 自分で停められるけど。。。もういいやって感じで預けました。

モールで ポーターサービスがあって驚きました。

P1000487E.JPG

ちょっとラスベガスっぽいよねといいながら レストランに向かいます。

まずは 食べようかという事で 色々提案して、肉がいいとの事で

どこかな? もう名前すら覚えてない。。。  トラジ?へ。

P1000481.JPG

P1000483.JPG

「うわぁ~ こんなやわらかいお肉初めて!」

と、感激してくれました。 アメリカは薄切り肉って売ってないから 

自分ですき焼きとか、焼肉する時は ものすごく高いお金出して日本食スーパーに

行くしかないんですよね。 プラス

「もう、お箸が上手じゃなくて はずかしい!!」 と、ものすごく反省してる。

たまに使ってはいたみたいですが、(アメリカでは中華の宅配が多いので 使える人もいるのです)

自分では 納得いかずとてもはずかしそうでした。

彼女の姉よりは全然マシだと思うので、大丈夫! 彼女の姉はもう イライラして

最後 手づかみでおそばを そばちょこに入れてましたから(笑)

私も上手じゃないからと言ったけどかなり気にしてましたね。 

彼女のアメリカ人のおじいちゃんは ものすごく上手で私が怒られたぐらいです。 

もう 頭の中は ディズニーなので、チャチャっと食べて 時間が来たので向かいました。

まず、 駐車場代で いくらだったかな?? 

たっか!! 

と、思ったのを憶えています。 駐車場代もこんなにとって、チケット代も

OPEN当初から大分値上がりしてますよね? なので

遠方から車で来る人達は ガソリン、高速代、ホテル、駐車場料金、チケット代金、

食事代。。。 と、大変だなぁと 思いました。  夢の国から一気に現実ですよね。

一緒に来て払ってあげる ジジババも大変ですよね。 例え近郊でも。

ちょっと前に 更にチケットもパーキング代も値上げされるというニュースを見ましたが

パーキングは高すぎじゃないかなぁ。

 

車を停めると 彼女、ものすごい早歩き。

ねぇ、早すぎなんだけど、 と、言うと ゴメンゴメンと少しゆっくり歩くけど

すぐに早歩き。 もう 興奮度がすごい!

P1000489E.JPG

P1000490.JPG

P1000491.JPG

「アフター6ってすっごくいいと思う! アメリカにはないはず!!」

とまたもや 同じ事を言って大興奮。

そして チケットを買って、手渡すと

「Peewee! 本当にありがとう!! 連れて来てくれて本当にありがとうね!!」

と、大感激ふうで 中へ。

そして、

 

オーーーーーマイガーーーーーーーーーーーッ!!!!!

 

いいっぱなしの入口付近。 撮って撮って攻撃で 写真を撮ってあげる。

P1000492.JPG

 

ここ、動かないで、と言い残し、私は 車イスを借りに行きます。

連日のお出かけで この中をずっと歩くのは無理そうなので 借りる事にしました。

ここで、ケチって 電動を借りなかったために 私も彼女も この後地獄を見ました。

続く。。。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

PEEWEE

makimakiさん、いつも来てくださってありがとうございます!
by PEEWEE (2015-07-20 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。