SSブログ

バスディーポへ: グレイハウンド [USA]

* Peewee アメリカ南部を行く!1998~2001年 の巻です。  

 

昼間に下見した 「ガーネット」 駅に20:00ぐらに降りるとあまり人もいないしオッケー~!!




大きな地図で見る

 

下見で見つけたエレベーターに乗り込み 扉が閉まる寸前なんですが なんと

「ガツっ!!」 と 扉がつかまれ、でぇぇぇぇっかい黒人のお兄さんが乗り込んで来たんです。

あぁぁぁぁぁ~… 一人で乗らせてよ!!  ああ~。。。まずいかも。。。

しかし顔は一応、余裕ぶって笑顔で 「ハ~イィィィ~~~」

3階から1階まで降りるのに、ものすご~~く長く感じました。


Have a nice day! との言葉にやっと緊張がとけ、あなたもね!♪と

元気に答え、急いでバスディーポ正面に回り込みました。

 

後ろに見える建物が  「ガーネット」 駅

(バスディーポは改築したようで1998年とちょっと違うようです)




大きな地図で見る



建物前にいると 今度はイカレたお兄さんが と~じょ~~う。

よく見ると敷地内にゴロゴロいます。 酔ってるかドラッグでハイかどちらかの様子。

(この頃はマップ左のロータリー付近が芝生で、そこにゴロゴロ)


イカレ兄: ”ねえ、小銭でいいから少しくれない? 少しでいいよ”

Peewee:   ”あんまりお金ないんだよね、ごめんねミスター”

イカレ兄: ”今日、本当は給料日だったんだけどボスが急に払えなくなってさ”

Peewee:   ”(うん、うん、と一応 話は聞きます)”

イカレ兄: ”たのむよー おばあちゃんが病気でさ、行ってやりたいんだよ

        だけど、バス代がないんだよー”

Peewee:   ” (言ってる事がさっきと違うじゃん)”

イカレ兄: ”パンを食う金が欲しいんだよ!!”

Peewee:   ” (えーー!?どんどん理由が変わっちゃうね(驚)) 知らないよっ!”

イカレ兄: ” このやろー… ヘイ!ちょっと来てくれ”



と、近くにいた イカレ兄2を呼ぶ。 これはまずい。 

急いでビルの中に入り、ぶっ飛ばすぞ!!と、ぶっ飛ばせないのに心で悪態をついてみた…



お・ど・ろ・き!! 

昼間 閑散としていたターミナルは人だらけ、それもほぼ黒人の人達だけ。

他は、メキシカンらしき親子4人と、 Peeweeのみで、建物の中が

電気が十分に点いていても ものすごく暗く感じるくらい人だらけでした。

Greyhound-1.jpg

建物内にはいくつものドアがあって、ゲート番号が書いてあります。

荷物を自分の並ぶべきゲートの前に置いて、椅子に座ると 

「君のG-ショック かっこいいね!」 と 横のちょっとお酒くさいお兄さんから

話しかけられ、しばらくおしゃべり。 

彼の名は "Carey"  とってもおしゃべりだ。 

自分の名前を 日本語で書いて欲しいというので、

”カーレイ = 可麗” と書いてあげると

漢字が気に入って これをタトゥーにしようかなと言う。 え!? じゃもっと

いい字を探すと言うと、 

「え!?ほんとこれ、カーレイって読むの? 間違って彫ったら 恥ずかしいじゃん!!」

ははっ、それもおもしろい。

室内は人だらけなので 外の空気が吸いたくなったのですが、先ほどの イカレ兄さん達の

事があり、迷ったんですが、 そうだ! 一緒に行ってくれる ? とお願いすると、

自分の荷物を心配しながらも、外に付き添ってくれました。 

さっきのイカレ兄さん達は このハンサムで強そうな黒人のお兄さんと私が一緒なので、

遠くから眺めているだけでした。

彼は、デトロイトのお母さんの家に戻る途中でした。

「何かあったら電話して!」 と番号をくれました。

imgs-090.jpg

 

薄くなり、なぞって書きましたが ガタガタな バススケジュールチケット

Greyhound-3.jpg

 

続く。。。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

おっちゃん

カーレイ=鰈だったら面白かったのに…って、それは酷いか。
by おっちゃん (2014-08-07 20:23) 

PEEWEE

makimakiさん、またまた nice! ありがとうございます!
by PEEWEE (2014-08-08 17:27) 

PEEWEE

あんぱんち~さん、お久しぶりです。 また来ていただいて嬉しいです。ありがとうございます!
by PEEWEE (2014-08-08 17:28) 

PEEWEE

おっちゃんさん、 ワハハ!それは気が付かなかったです。 最初は カタカナで
カレー って書いたんだけど、漢字で!と言われて 可麗 にしたのですが、最終的に
なんと書いたのか、ノートが破られていたので 何か書いて渡したんでしょうねー。
全く思い出せません。
by PEEWEE (2014-08-08 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。