SSブログ

ニューオーリンズ 郊外へ(街へ4) [USA]

* Peewee アメリカ南部を行く!1998~2001年 の巻です。 

今回は 弟ヤー君と、親せきのCocoとの旅です。

N.Y.から車で南下し、バージニア州の伯母のお見舞いに行き、

真冬、極寒、雪のワシントンD.C. で風邪にやられた Peewee兄弟。

寒い東部から 6日目に、暖かいニューオーリンズに到着。 

暖かいというのは 本当にすばらしい。 気持ちも体調もほっとしました。

この時は フレンチクォーターからちょっと離れた モーテル系ホテルに滞在。

ヤー君の荷物がミッシングでしたが、すぐにホテルに届くはずが、ホテルのお兄ちゃんが

また適当で、届いているのに 届いてないなどと言い 着替え出来ずで

またまた ふざけるなーー アメリカ!!でした。

blog6_043.jpg

blog6_045.jpg

ホテル上の湖の上を走る 「ポンチャートレイン橋」

長さは なんと 38.42km です。 確か世界最長なはずです。

 

ホテル近くで レンタカーを借り、ちょっとドライブです。 行先は、

blog6_044.jpg

blog6_046.jpg

「オークアレイプランテーション」

フレンチクォーターからハイウェイで、1時間ちょい、ミシシッピー川沿いにある

昔の 大農場主の豪邸です。

風邪と熱がぶりかえして辛く、部活のように中腰で説明を聞く Peewee兄弟。

写真がまともに撮れてなくて すごく残念です。

blog6_047.jpg

blog6_048.jpg

blog6_049.jpg

blog6_050.jpg

blog6_051.jpg

blog6_052.jpg

「風と共に去りぬ」 気分に浸れます。

家や 樫の木のトンネルは とてもすばらしかったけど、 多くの奴隷の人たちが

辛い作業をさせられていたんだなぁと ぼんやりと悲しい気分にもなりました。

 

レンタカーを返して タクシーで街に戻りました。

blog6_053.jpg

blog6_054.JPG

blog6_055.JPG

blog6_056.JPG

blog6_057.JPG

blog6_066.jpg  

続く。。。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

PEEWEE

makimakiさん、いつもありがとうございます!
by PEEWEE (2014-05-19 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。